トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

笑う門には福来る

ぼくは毎日夕食を作る約3時間の中でNHKラジオの過去放送やユーチューブの小説の朗読を聴くことが楽しみだと過去のブログに書いた。
ただ最近はアッキード事件とか北朝鮮のミサイルとか、あげくの果てはトランプ政権のアメリカによるシリア攻撃とか、精神衛生上悪いことが続いていて滅入ることの多い日々だった。(花見は一時愁いを忘れさせてくれたが。)
そんな中で、ぼくの憂鬱な気持ちを一掃してくれたのが今日何となくユーチューブで聴いた桂米朝の落語だった。(実は桂米朝はぼくにとって最高の落語家でぼくは社会人2年目になけなしの小遣を払ってLPレコードの米朝全集を買った。当時でも10万円近くしたかなあ。)
現代のような笑いの少ない時代こそ米朝さんの落語を聞いて心の底から笑いましょう。






スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード