トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

台北旅行(後半)

台北の食べ物は大変安くておいしい。
台湾料理の店として有名な「欣葉」(シンイェ)でもかなり贅沢なものを食べてビール・紹興酒をいっぱい飲んで大人3人で12,000円くらい。カラスミはボリュームがあっておいしかったなあ。

037_convert_20130630095722.jpg
あと、おすすめは「度小月担仔麺」の担仔麺。あっさりしているのに魚介のスープが良く出ていてとても上品な味。値段も200円弱。
060_convert_20130630095856.jpg
台北といえば夜市。われわれが行ったのは最も有名な「士林観光夜市」でした。下の写真はまだ混まない午後5時ごろの様子ですが、われわれが食べている30分くらいの間にどんどん混んできました。
063_convert_20130630095805.jpg
ここではちゃんとイスとテーブルがあるので、混んでいないときはゆっくり座って食べられます。
あまりにたくさんおいしそうなものがあるので、この時ばかりは大食いだったら良かったと思いました。
結局食べたのは鳥のジャンボから揚げ、牛肉麺、牡蠣と卵の炒め物、イカスープ、どれも安くておいしかった。
ただ、台北ではいたるところに臭豆腐(薬草につけた豆腐を揚げたもの)を売っていて、臭豆腐自体はそれほど臭いわけではないけど、揚げる時に日本で言う「くさや」の強烈な匂いがたちこめるので、これには少しまいりました。
でも、全体としては、大満足でした。
まだ、台北に行ったことのない皆さんもぜひ行って食道楽をしてみては。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード