トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

飯能新緑ツーデーマーチに参加した

飯能市在住の有力なブロガーであり、ぼくのブロ友でもある「亀さん」(人生は冥土までの暇潰し)の飯能新緑ツーデーマーチに仲間として参加しないかという呼びかけに応じて昨日参加してきた。
亀さんが掲示板(➝放知技)でも書いているように亀さんを含め、男性6名、女性2名の合計8名が8時半までに飯能駅北口の交番前に集まった。
その後の話については、てっきり亀さんがご自身のブログで紹介していただけるものと思っていたら、同じ掲示板「放知技」で、亀さんが「詳しくは、てくのぱぱさんが自身のブログで報告してくれると思いますので、お楽しみに…。」と書いてあったのでびっくり!というのも、ぼくは一昨日はゴルフ、昨日はツーデーマーチで主夫の仕事を休んでいたので今日は朝から家事に忙しく、「放知技」は夕食が終わってから見たのでさあ大変。でも考えてみると、亀さん自身が企画した「飯能新緑ツーデーマーチ」のレポートをぼくに書くように仕向けてくれたのは少しでもぼくのブログへの訪問者を増やしてあげようという親心と思い、がんばって今日中にアップしよう。
■5月27日(土)
・8:30   8名無事集合、スタート地点の飯能市役所へに向かう
・8:45頃  飯能市役所到着。参加手続き。初めてなので結構時間がかかる。
・9:15頃  10kmコース(他に5、15、20、30kmコースがある)の列に並ぶ。すごい人だ。飯能市長をはじめとする関係者のスピーチが続く。

人、人、人
IMG_4746_convert_20170528220901.jpg

市長のあいさつ
IMG_4744_convert_20170528220953.jpg

出発時の応援
IMG_4752_convert_20170528222812.jpg

・10:00頃~11:00頃 ぼくはてっきり平地を10km歩くものとばかり思っていたのだが、どっこい、かなりの傾斜のある山道を歩くことになった。しかも当日朝までの大雨と多くの人が歩く影響で山道はドロドロ。なかなか厳しいウオーキングだ。
ドロドロの山道を歩く人たち
IMG_4756_convert_20170528223002.jpg
IMG_4754_convert_20170528223406.jpg

参加者全員で「ハイ、チーズ」(赤い帽子をかぶったぼくの左の方が亀さん)
飯能ぼかし1

・11:30頃 山を下りて、やっと中間地点に到着。タダでふるまってくれたアイスキャンデーが美味かった。
・11:40頃~13:30頃 でもまだ半分?でもその後は平地のアスファルトの道路ばかりだったのでまあ何とか余裕をもって完歩。
・13:30~13:45 居酒屋を探すも満員だったり、営業時間が14:00からだったりでとにかくビールが飲みたいということで一次会は24時間営業の「磯丸水産 飯能北口店」に。ただこのお店は亀さんによるとあまり美味しくないということだったので1杯だけ飲むということで入店。
磯丸水産 飯能北口店
逎ッ荳ク豌エ逕」_convert_20170528225421


・13:45~14:15 「磯丸水産 飯能北口店」でビールとお通しのみ飲食する。その間亀さんが近所の中華料理店を発見し予約してくれた。
・14:15~17:15 二次会は亀さんが見つけてくれた中華料理店「王記」。「王記」は8名のための個室を用意してくれた上に美味しいし安いし大感激!ただ中国人の店員はみんな声が馬鹿でかかったなあ。


王記
IMG_4780_convert_20170528223100.jpg


・17:30~20:30? 三次会は最初に満員だった店「徳樹庵飯能店」に入ることができた。8名全員勢揃い。さすがに亀さんが最初に連れて行ってくれようとしたお店だけに料理も店員さんの接客もグッド!満足した。


徳樹庵飯能店
IMG_4783_convert_20170528221750.jpg

というわけで、駆け足で亀さん主催の「飯能新緑ツーデーマーチを10kmだけ歩く会」を紹介したが、歩いている時間の倍の時間飲んでいました、という会になった。もちろんその間参加者同士で心ゆくまで会話を楽しんだことは言うまでもない。
亀さんは「日本があれば」来年も同様の企画をしてくれるそうなので、来年はさらに多くの方が参加されることを期待する。
亀さん、本当にありがとうございました。そして参加した皆様もありがとうございました。

完歩証
IMG_4784_convert_20170606174359.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19:写真を送ってくださりありがとうございました。 by 高橋 on 2017/05/31 at 00:32:27

 先日は大変お世話になりました。
 何気なく過ごしている一日一日が繋がって飯能での亀さんやてくのぱぱさんの出会いにつながったのだと実感しています。そして来年もお会いできる日を楽しみに日々を過ごしています。

 PS:ブログの別のエントリで盛岡と花巻の旅行記を掲載されていましたが、両親が花巻出身なので写真を懐かしく拝見しました。そして前から噂には聞いている福田パンを食べに行こうとおもいました。

20:我が良きへ by てくのぱぱ on 2017/06/05 at 22:41:58

高橋様
花巻、盛岡は今年の2月に初めて行きましたが、とても好きになりました。ぜひまた行きたいと思っています。

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード