トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最強のレシピ集をネットで発見!

ぼくは主夫なので基本的に毎日晩御飯を作っている。
そこで一番頭を悩ますのが献立だ。
おおかたの主婦(主夫)はぼくと同じように毎日作るご飯の献立に苦労しているのではないかと思う。
主夫2年目のぼくも料理本を何冊か買った。もちろんそれらの本も役に立ったのだが最近発見したネットのレシピ集がすごい!
料理本を買って損をしたと思うほど充実しているのだ。
それはこれ➝みんなのきょうの料理
NHKの「きょうの料理」の過去の番組のレシピをネットでタダで公開してくれているのだが、一流の料理人や料理研究家のレシピだし、過去の蓄積があるので、素材や料理名を入力するだけで実に多くのレシピが見られる。
ぼくは断言するが、このホームページを見れば料理本を買う必要は全くない。
もっと早く知っておけば良かった。
今のNHKは基本的に大嫌いだが、BSとかこういうマイナーなホームページには良心的なものもあってNHKにも現場では頑張っている人がいるんだと思い、今のところ受信料は払っている(でも高いよな)。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード