トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「ちあきなおみ」の「ねえ、あんた」

女性歌謡歌手の中で歌が最高に上手かったのは「ちあきなおみ」だったという人は多い。
ぼくはあまり歌謡曲について知識がないので最高かどうかはわからないが、少なくともぼくが聞いた中で歌の上手さにおいて「ちあきなおみ」はトップクラスであることは確かだと思う。
そこで6月10日の拙ブログ( またBOSEのスピーカーを買ってしまった )で書いた「Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system 」の性能を確かめてみようと思い、「ちあきなおみ」を聴いてみようと思った。
「ちあきなおみ」と言えば、一般的には「喝采」が有名でもちろんぼくも好きなのだが、本当の傑作は「ねえ、あんた」だとぼくは思う。
スピーカーの性能をチェックしようと思ってつい聴いたのだが、また涙が出てしまった。
歌に心を奪われ、肝心なことを書き忘れていたが、スピーカーは☆4つ以上かな。

「ねえ、あんた」




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
21:オードリー・ヘップバーンといい、ちあきなおみといい… by 亀さん on 2017/06/15 at 14:56:47

てくのぱぱさん、

いゃぁ~、最近のてくのぱぱさんのブログ記事は凄い!

実は、オードリー・ヘップバーンの「麗しのサブリナ」、小生…、つうよりも上の息子(23歳)が、オードリー・ヘップバーンの大ファン…! 小生は「ローマの休日」の他、数本しかオードリー・ヘップバーンの映画を見ていないのですか、ぱぱさんに刺激されたので、(仕事が一段落した)来週にでも録画しておいた「麗しのサブリナ」を見ます! そして、思うところがあったら、ブログ記事にしたいと思います。ぱぱさんが薦めるほどの映画なんだから、キット、E-映画なんだろうなぁ…。

それから、お恥ずかながら、ちあきなおみの「ねえ、あんた」、初めて聴きました(と思う…)。なるほど、ぱぱさんが〝涙〟を流すだけのことはある…。実は亀さんの亡き親父も、ちあきなおみファンですたぁ…。


亀さん@今日の仕事は一段落、モー呑みす…

22:Re: オードリー・ヘップバーンといい、ちあきなおみといい… by YUKI on 2017/06/16 at 21:26:22

> てくのぱぱさん、
>
> いゃぁ~、最近のてくのぱぱさんのブログ記事は凄い!
>
> 実は、オードリー・ヘップバーンの「麗しのサブリナ」、小生…、つうよりも上の息子(23歳)が、オードリー・ヘップバーンの大ファン…! 小生は「ローマの休日」の他、数本しかオードリー・ヘップバーンの映画を見ていないのですか、ぱぱさんに刺激されたので、(仕事が一段落した)来週にでも録画しておいた「麗しのサブリナ」を見ます! そして、思うところがあったら、ブログ記事にしたいと思います。ぱぱさんが薦めるほどの映画なんだから、キット、E-映画なんだろうなぁ…。
>
> それから、お恥ずかながら、ちあきなおみの「ねえ、あんた」、初めて聴きました(と思う…)。なるほど、ぱぱさんが〝涙〟を流すだけのことはある…。実は亀さんの亡き親父も、ちあきなおみファンですたぁ…。
>
>
> 亀さん@今日の仕事は一段落、モー呑みす…

亀さんへ
拙ブログをお褒めいただいてありがとうございます。
お時間があれば、桂米朝さんの落語も聞いてください。
とくに「代書屋」は傑作中の傑作です。
放射能汚染地域で生きる我々には乳酸菌と笑い(あと味噌汁、梅干し、日本酒)しかないですよね。
笑うことは免疫力強化に本当にいいらしいです。
では、またの再会を楽しみにしております。

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード