トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

もう一度ゴルフをがんばろう

自慢ではないが(自慢だがW)、ぼくは若い時身体能力だけは抜群だった。中学・高校は陸上部に在籍していたのだが、高校2年の時、当時存在していた「スポーツテスト」で満点を取った。
大学に入った時はさすがに陸上競技には飽きていたので、その頃ブームだった小林寺拳法部に入部したのだが、それも3年生の時にある事情で止めてしまった。
就職してからはほとんどスポーツはしていなかったのだが30代前半頃に周りに誘われてゴルフを始めた。当初はゴルフを馬鹿にしていたのだがすぐにその魅力に嵌ってしまった。当初は100がどうしても切れなかったのだが2~3年で何とか100を切り、その後は年間平均で90代をキープしていた。その頃のドライバーの飛距離はチタンフェースだったこともあり、最高の時は280ヤードくらいは飛ばしていた。ところが、40代後半に左遷されてからなぜかゴルフも右肩下がりになり、ドライバーの飛距離も今では当たって230ヤードぐらいになってしまった。
もうゴルフなんか止めようかなと思っていたところに昨年ひょんなことでぼくが入会してる●●市ゴルフ協会から役員になって欲しいという依頼があり、協会には10年来お世話になってきたので断れずに役員になってしまった。
これも何かの縁だと思い、情熱を失いつつあったゴルフにもう一度チャレンジしようと思っている。











スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード