トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

参議院議員選挙はどうしますか?

もうすぐ参議院議員選挙ですね。
僕はもう期日前投票を済ませてきました。
今回の争点は、マスコミは「経済」だの「ねじれ解消」だのとぼかしてますが、本当は「原発推進か否か」、「TPP参加か否か」、「憲法改正→特に平和憲法を放棄するか否か」ですよね。
今回与党とそれの別働隊である「民主」「みんな」「維新」に投票するということは、「原発推進」、「TPP参加」、「平和憲法放棄」に賛成することになる、ということをよく考えていただきたいと思います。
今回与党連合を勝たせると、間違いなく言論の自由はより窮屈になり(すでにテレビ、新聞、その他のマスコミは与党の広報機関と化しています。例外はわずかに「東京新聞(中日新聞)」、「日刊ゲンダイ」、一部の地方新聞くらい?)、わずかに残るネットでの自由な表現も難しくなると思います。
マスコミは既得権力(マスコミ自身が既得権力でもありますが)におもねて、真実を隠蔽し続けている、ということだけはしっかりとご自分で検証していただきたい、と思います。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード