トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

江戸落語を聴く

ぼくは、落語は基本的に桂米朝さんと桂枝雀さんの上方落語しか聞いてこなかったのだが、ぼくのブログの読者から古今亭志ん朝さんもいいよというご意見をいただいたので聞いてみた、。
これが、上方落語とは一味違って実に面白い。
例えると、大阪のうどんと東京の蕎麦がどっちが美味いかという話で、それについてはぼくの中ではどっちも美味いということで整理がついている。
それと同じように江戸落語には江戸落語の良さがあってとても面白いと思う。
これからまた3か月ぐらい古今亭志ん朝さんの江戸落語を聴けるかなと思うととっても楽しみだ。

古今亭志ん朝  「品川心中」
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード