トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

S学館新人賞に応募した結果

 ぼくは定年退職してから昔なりたかったマンガ家になろうと思って、S学館新人賞に3回挑戦(4コママンガ)した。
ところが、全然ダメで5段階評価でいうところの1を3回連続してもらった。
ぼくはS学館に対し全く恨む気持などないし、今の世間ではぼくのマンガなど全く通用しないことを思い知らされたのだが、今回の担当者のコメントには少しカチンときた。それはぼくの4コマ漫画でウイキペディアから引用した文章に対し「ウイキペディアの丸写しのようなページはいただけません。著作権も考えてください」とコメントがきたからだ。
評価が最低で、世に出ることもない作品に対して「著作権も考えてください」という頓珍漢なコメントを言う編集者というのは一体何なんだろう。出版の可能性があるのなら著作権の問題を考えるのは出版社ではないのか。そんなことは十分に知っていてオリジナル以外の解説ではウイキペディアを引用しているのだ。大体ウイキペディアに著作権というものがあるのか。
まあ、自分の実力はさし置いて出版社の批判をするようではまた次回も最低評価になりそうだが(笑)。

応募した作品
ブリット

 

   CCF20161120-001_convert_20161120003431.jpg
 
 CCF20161124-001_convert_20161124233550.jpg

  

   CCF20161127_0001-001_convert_20161127201703_201611272020408ab.jpg


 CCF20161202-001_convert_20161202003849.jpg

 

CCF20161206-001_convert_20161206200434.jpg


CCF20161218-001_convert_20161218224136.jpg
CCF20161218_0001-001_convert_20161218224817.jpg

     思い出の映画⑨マトリックス
CCF20161230-001_convert_20161230215122.jpg

CCF20170113-001_convert_20170113231118.jpg 


そうだ、表紙を忘れていた。


CCF20170324-001_convert_20170324200008.jpg





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード