トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ついに新車を買ってしまった

ぼくは以前のブログで「外車は高くつく?」という記事を書いた。
結局、エアコンの不調は25,000円程度で済んだのだが、次回の車検(2018年2月)の概算見積をしてもらったところ約40万円という。
もちろんその後も2年間ごとの車検に40万円かかるわけではないが、連れ合いからも息子からも今のゴルフを維持することに強い反発があって、この1週間、国産車の新車・中古車の購入を検討していてブログの更新も容易ではなかったW。
結局今日出した結論は、ホンダ・フィットという新車を買うことだった。
最近のクルマはずいぶん進化していて、ホンダ・センシングという機能(+約10万円)は事故を少なくしてくれそうで、60歳を超えたぼくには魅力的だ。
思い返してみると、ぼくがマイカーを初めて手にしたのは会社の先輩からタダで譲ってもらったホンダ・シビックが最初なので、ホンダ車には縁があったのだろうと思う。

ホンダ・フィット
79355_mdl_eM027Guo_convert_20170908231311.jpg






トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード