FC2ブログ

仮想通貨は何者だ!(2)

ぼくの1月16日のブログで「仮想通貨は何者だ!」と題した記事を書いて朝堂院大覚師のネットテレビを紹介したところ、結構見に来てくれた方が多かったので引き続き朝堂院大覚師のネットテレビの続編を紹介する。朝堂院大覚氏のネットテレビはここのところ連続して仮想通貨特集をしているので、その後放送された何本かを貼っておく。
先にぼくの意見を言っておくと、仮想通貨の考え方は朝堂院大覚師と同じで、今の通貨を牛耳っている勢力が仮想通貨も牛耳っていることは間違いないと思う。ただ、仮想通貨は全くの詐欺というわけではなく、仮想通貨に投資することで儲かることもあるし、損することもあるという意味で株や為替取引のようなデリバティブと同じだと思う。
ただし、少なくとも欧米や日本の金融を支配しているのがロスチャイルドを頂点とする金融寡頭勢力であるという理解のない人には何を言っているかさっぱりわからないかもしれない。そういう方はネットで「ロスチャイルド」をググれば一杯記事があるので、そこから勉強していただきたい。

仮想通貨のリスクと法定通貨のリスクは同じである!(2018/01/19)


ビットコインの流行が作られているわけ(2018/01/20)


未来の通貨は紙からデジタル通貨に移行するか? その裏には必ずロスチャイルド(2018/01/21)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント