FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

山本太郎を将来の総理に!

ぼくが山本太郎氏を初めて知ったのは忘れもしない2012年2月11日だ。その日は福島での除染作業の応援を終えてやっと家に帰る日だった。もう夕方近くだったと思うがJR新宿駅から京王線新宿駅に乗り換える時、たまたま山本太郎氏が反原発の演説を新宿西口で行っていたのだ。普通ならそんな街頭演説は無視するのだが彼の言葉には非常に力があって、ぼくは15~20分彼の演説に聞き入ったと思う。
ぼくは当時原子力発電所を多く手掛けたゼネコンの社員ではあったが、地震時の原発の危険性や使用済み核燃料の処分方法についての困難さについては20代後半の頃から広瀬隆氏等の著書から認識していて、言わば「隠れ反原発派」だった。
そんなぼくが福島の除染作業の応援から帰ってきたその日その時に山本太郎氏の演説を聞く機会があったというのは単なる偶然とは思えないものがあった。彼の演説が終わってからカンパし「がんばってね」と言葉を交わして握手したような記憶がある。
その後彼は国会議員になり、現在は反原発だけではなく反安倍政権の先方として良く頑張っている。
そんなことで、2月1日に朝堂院大覚師が山本太郎氏を高く評価していた番組とたまたま同じ日に山本太郎氏が参議院予算委員会で安倍首相を追及していた番組を貼っておく。

総裁がひと押しする山本太郎と北朝鮮経済の要「39号室]【NET TV ニュース】内外タイムス 2018/02/01


参議院予算委員会(平成30年2月1日)山本太郎氏の質問









スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード