トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「シン・ゴジラ」は必見だ!

この間、評判になっているという「シン・ゴジラ」を観てきた。
ぼくは数あるゴジラ映画の中(と言っても全部見ているわけではないが)で、オリジナル版「ゴジラ」は別として、間違いなくベスト作品だと思う。その理由として
・テンポの良いストーリー展開
・特撮(CG)のリアリティ
・日本政府・社会に対する風刺
・オリジナル版「ゴジラ」へのリスペクト
等があげられると思うが、5年前の福島第一原子力発電所の事故がなければおそらく生まれることのなかった映画だし、だからこそ価値がある作品になったと思う。ネタばれになってしまうのでこれ以上は書かないが、ぜひ多くの方に見ていただきたい。
それにしてもぼくは「シン・ゴジラ」のシンは「真」なのか「新」なのか「神」なのか、はたまた別のシンなのか興味を持っていたが、
その疑問はこの映画を見て氷解した。
なお、「シン・ゴジラ」の考察についてはぼくが敬愛するブログ「 人生は冥土までの暇潰し」に詳しいのでそちらもぜひ読んでいただきたい。
CCF20160820_0001.jpg
おまけ①30年前くらいに描いた昔のぼくのマンガ
CCF20160820_0002.jpg
おまけ②うちの「ニャン・ゴジラ」
01df809c83b698774be00f54032a006ff90bee72b0_convert_20160820233134.jpg

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード