トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

鎌倉、江の島は観光客でいっぱい!

マンガを書くのに忙しくて遅くなってしまったが、11月12日の土曜日に鎌倉、江の島へ行った。
年に1回開催している高校の同級生の同窓会「おとなの修学旅行」(次回は来年3月)の下見ということで幹事さんを含む首都圏に住む還暦を過ぎたジジイばかりの総勢4名の遠足だ。
鎌倉、江の島は20年以上ぶりの訪問だったのだが、当日は天気が良かったせいもあったのか、観光客で大変な賑わいだった。鎌倉は外国人(特に欧米人)も多かったが江の島はほとんど日本人だったと思う。日本人の中でも特に若い女性が多く、老齢化した多摩ニュータウンに暮らすぼくは「若い女性ってこんなにいたんだ!」と驚いた。若い女性を見たい方は鎌倉、江の島へGO!。それはともかくぼくの記憶している昔の鎌倉、江の島はそれほど観光客が多かったという記憶がないので、そのこと自体が新鮮だった。

「和彩 八倉」の生じゃこと海鮮どんぶり
IMG_4153_convert_20161121115909.jpg
建長寺
IMG_4154_convert_20161121115603.jpg
鎌倉大仏
IMG_4172_convert_20161121115804.jpg
宇賀福神社(銭洗弁天)
IMG_4168_convert_20161121115707.jpg
長谷寺
IMG_4185_convert_20161121123330.jpg
江の島入口付近
IMG_4198_convert_20161121123401.jpg
江の島にかかる歩道橋から見た富士山の夕景
IMG_4207_convert_20161121120112.jpg
来年3月に「おとなの修学旅行」で宿泊するちょっとレトロな旅館
IMG_4193_convert_20161121131117.jpg


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード