トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

BOSEの小型スピーカーがすごい!

その名はSoundLink Mini Bluetooth speaker II と言う。
ぼくの現在の主な職業は主夫で、手のろいこともあって夕食作りには3時間くらいかかる。
その間何もないと退屈するので、テレビを観たり、ラジオを聴いたりしていた。そこでNHKのネットラジオの過去の放送を見つけてこれがなかなかいいので過去のブログにも書いた。
今のぼくのお気に入りは、「カルチャーラジオ芸術その魅力」の「バッハ一族とその音楽」だ。この番組では鍵盤奏者の武久源造という人が演奏付きでバッハの人となりを紹介してくれる素晴らしい番組だ。
ただ、ぼくがアイフォンに接続して使っていたスピーカーは3,000円くらいの安物で、もう一つパワーもないし音質も良くなかった。そこでぼくは意を決してBOSEのSoundLink Mini Bluetooth speaker II を買った。
実はこの製品は電気量販店で視聴してかなりいいとは思っていたのだが実際買ってみて聞いてみるとこれがすごい。実にコンパクトサイズなのだが高音、中音がクリアーな上に低音の迫力がドーンと伝わってくるのだ。
NHKのネットラジオも好きな番組はすぐに聞き終えてしまうので、どうしようかと考えていたのだがコンテンツの宝庫「ユーチューブ」があることを思い出し、さっそくクラシックを聴いてみた。これが最高!
今ぼくはベートーベンの交響曲を1番から順番に聴いている。この調子でクラシックを聴いていると、何年か後にはいっちょ前のクラシックかぶれが出来上がるかも、です。




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード