トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぼくはぬか漬けを始めた

漬物、特にぬか漬けはぼくも家族も大好物なのだが買うとなるとけっこう高い。
僕の先輩にぬか漬けをしている人がいて前から勧めてくれていたこともあって、いずれ自分でぬか漬けをしようと思っていた。
アマゾンで調べてみると「樽の味」というお店があって「捨て漬け」という結構面倒くさい工程なしにいきなり野菜が漬けられるということで買ってみた。
これがいいのだ。昨日キット(ぬか床+タッパウエア)が到着したので、いきなりきゅうりを漬けて今日試食した。美味い。本来ならこれを写真に取っておくべきっだったのだが、あっという間に家族みんなで食べてしまったので写真はなし。
そこで今漬けている大根とニンジンの片鱗をアップした。
明日は大根を食べて、その後になすを漬け込んで、明後日にニンジンを食べて、その後何を漬け込もうかなと考えると楽しみが増えて楽しい。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード