トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

鎌倉のレトロなカフェ・バー

3月11日、12日に「おとなの修学旅行」と称する高校の同級生の同窓会が鎌倉で開催され出席した。
鎌倉はこの両日も観光客だらけで盛況だった。
観光地を順番に紹介してもしようがないので、今回特に興味深かったスポットを紹介する。
「鎌倉キネマ堂」というカフェ・バーである。
昨年11月に今回の同窓会の幹事さんと下見に来た時に気になっていたお店だったのだがみんなで昼食を食べた後、時間があったのでぼくと友達2人の3人で入ることにした。

外観

メニュー
IMG_4533_convert_20170313113715.jpg


入ってびっくり、キネマ堂というだけあって、昭和の日本映画のポスターやら本が壁を埋め尽くしていた。

IMG_4529_convert_20170313114204.jpg


また店内では昭和の日本映画の主題歌が流れ、とてもいい雰囲気だ。

ウイスキーや焼酎のロックを飲む友人(当然ぼくも)
鎌倉キネマ堂
店のマスター


「鎌倉キネマ堂」のおかげでとてもゆったりとした時間を過ごすことができた。
営業時間は夕方までなので、行かれる方は調べた方がいい。⇀鎌倉キネマ堂

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード