トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

鴨長明になりたい(勝手になれば)

ユーチューブの動画をFC2に張り付けるテクニックを覚えたのでつい面白くてぼくのブログは過去2回連続でユーチューブだけという手抜きになってしまった。
その間、世間は森友学園の話題で盛り上がっているようだが、ぼくは何が起きているのか良くわからない。
アベシンゾーがアメリカの戦争屋を裏切ってトランプについたことへの(戦争屋の)復讐という説もあるようだが、そもそもアベシンゾーにそんな自覚があるとは思えない。
とにかくアベシンゾー政権も今年中には終焉を迎えそうだということは確かだ。
その後少しでも日本の社会が良くなることを期待したい。

それはともかく、今のぼくは鴨長明のような自由な心境になりたいと思って下のようなイラストを描いてみた。
でも実際は鴨長明も隠遁後本当に満足して方丈の庵で暮らしていていたのかどうかはわからない。
というのも「方丈記」には結構ジャーナリスト的観点からの批評も垣間見られるからだ。
だから「方丈記」は面白いのだろう。
CCF20170324-001_convert_20170324200008.jpg
原作も貼っておく。
f0100920_2273524[1]_convert_20170324222251

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード